生活を書く

暇にまかせて。

散歩写真

 

朝ごはんの様なお昼ご飯。

 

f:id:dangomushin:20150919225254j:plain

 

スキレットに慣れようと一生懸命ですよ。

 

目玉焼き二個をスキレットで焼いて、もやしとピーマンの炒め物と、ウインナーを極で焼いた。

 

同じ内容のものが乗っている皿がこの隣にある。

 

スキレットは食材が全然くっつかずに、使い心地がすごく良い。

サビにさえ気をつければ、鉄フライパンより扱いが楽かなぁ?と。

ただ、重いけど。

でも、これからしたいことが結構あるので、これからますます楽しみです。

 

 

今日は久々に、カメラを持って散歩した。

と、言っても、徒歩5分圏内をうろついただけ。

 

 

f:id:dangomushin:20150919230611j:plain

 

 

f:id:dangomushin:20150919230804j:plain

 

f:id:dangomushin:20150919230902j:plain

 

f:id:dangomushin:20150919230813j:plain

 

 

RAW現像に迷い、客観的に見るため同じ写真を4枚貼っつけ。

ブログにはっつけたら、少しは客観的に見れる気がする。

一枚目が元。

 

 

 

f:id:dangomushin:20150919231850j:plain

 

f:id:dangomushin:20150919231416j:plain

 

f:id:dangomushin:20150919231428j:plain

 

f:id:dangomushin:20150919231452j:plain

 

 

結局良くわからぬ。

 

審美眼プリーズ。

 

 

気を取り直して、うちの近所の散歩写真。

 

f:id:dangomushin:20150919232150j:plain

 

某有名ブランド和栗の名産地なので、至る所に栗の木。

こっちに来て始めて本物の栗ご飯を食べた。マジうま。

(実家のある県では、黄色い栗の栗ご飯しか食べたことなかった)

 

そしてこの斜面にはびっしりヨモギが生えてるんだけど、花が咲き始めてて、お義母さんがめっちゃくしゃみしてる。

20連発くらい。

 

花粉症にならないように気をつけよう・・・。

 

 

 

 

赤い彼岸花も、もちろんあります。

 

f:id:dangomushin:20150919232211j:plain

 

 

 

寒くなってきたし、早々に帰り、庭。

 

f:id:dangomushin:20150919232714j:plain

 

小さい紅葉??紅葉の花??

6月くらいにも咲いてるのがあった。

 

 

f:id:dangomushin:20150919233342j:plain

 

でこぽんは、今こんくらい。

私には成長が止まってるように見えるんだけど、いのっちは大きくなってるって言ってた。

 

 

オレンジのブツブツした色が出てるんだけど、もしかしてこのままいろんでいくのだろうか・・・。

 

 

 

最近寒くなってきて、腰の様子がちょっと思わしくない・・・。(ピークは過ぎた)

体調のことについてもまた詳しく書きたいなぁ、と思っているけど。

思っているけど、中々書けない。

 

皆さん、体調に気をつけて、良い連休をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

連休前につくったもの。

 

 

お菓子やパンは、家族のいない時に、一人で作ることが多い私です。

 

 

© 2015 Okadango