生活を書く

暇にまかせて。

カリフラワー

 
先日の実家の晩御飯メニュー
  • 家で採れた野菜ばっかりのポトフ
  • 野菜サラダ(多分ベビーリーフとかレタスとか)
  • タコの刺身
  • カブの漬物
  • 瓜漬け
  • 生姜の甘酢漬け
  • うなぎ(頂き物)
  • ・・・まだあった気がするけど、忘れた

 

この日は、本当は帰省する予定だった日。

聞きたいことがあって電話してみたんだけど、私がその日作った

 

cookpad.com

 

 

 

hawaiing.com

 

が、私的には美味しかったんだけど、いのっちのお口には合わなかったので、共感が得られず寂しかった(というか元々、カリフラワーも海老もニンニクも好きじゃないって知ってるんだけど、私が食べたかったから作っただけ)のもあり、食事の話題に触れてみた。

 

 

 

そしたらこの仕打ち。

 

うちのご飯美味しかったアピール。

 

帰っていたら、うなぎが食べれていたかと思うと悔やまれてならない。

 

 

そして、

 

あとね、しゃぶしゃぶ用のお肉も貰ったんだけど、今日はおかずがたくさんあるから、しゃぶしゃぶは明日食べるんだ〜〜〜〜。

 

と、聞いてもないのに言われた。

 

・・・悔やまれてならない。

 

ちなみに、カリフラワー食べたんだけど、って言ったら、「へぇ、採れたの?」って言われて「買った」と返したら、「カリフラワー畑にいっぱい出来てるよ。送ってあげようか?」と、言われた。

 

そんなことを言われたのは初めてだったので、嬉しかったけど、「いやでも、いのっち食べないからさ・・・」と言ったら「だよねぇ。送んないよ〜〜〜〜〜ん(初めから送る気ないよ〜ん、の意)」と言われた。

 

 

なんだそれなんだそれ!!!!!!!

 

いぢわる?いぢめ??(涙目)

 

 

 

この、ご飯美味しかったアピールは、向こうに住んでた時からあって、だいたい私たちが実家に行って、ご飯食べていくってなると

 

 

えぇ〜、今日何もない・・・昨日だったら美味しいお刺身があったのに。 

 

 

 

とか 、毎回だった。

別に、何もないって時も本当に何もないわけじゃなくて、すぐ食べられるものはないけど材料はあるから、おかだんご何か作って、ってことなんですが。

 

そして今回、話振ったのは私だけどさ。へっ。(ふてくされながら) 

 

 

実家で両親がしゃぶしゃぶパーティーをしてるであろう時、私は残ったカリフラワーで

 

cookpad.com

 

 

これを食べた。

一人で、二分の一株食べてとても満足した。

 

そして、このレシピ、よく見たらマヨネーズ使ってんですね。

私はカリフラワーの上に、ちぎったホワイトマッシュルームと、粉チーズたっぷりに、パン粉、オリーブオイルをかけてクレイジーソルトとブラックペッパー振って焼きました。

相変わらずレシピをきちんと読まない人。

でも美味しかったです。

 

 

今度はマヨかけしよ〜っと。

 

買ったカリフラワー(送ってくれないこと根に持ってる)でリベンジじゃ。

そして一人でもしゃもしゃ食べる。

美味しいのになぁ。

 

(と、言ってる私も昔は好きではなかった)

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango