生活を書く

暇にまかせて。

ミツバツツジ

 

約2週間前。

おばあちゃん、お義母さん、いのっち、私の4人でお出かけ。

 

前日の夜のニュースで、近くにあるミツバツツジの名所が流れてたので行ってみることに。

 

f:id:dangomushin:20160427204309j:plain

 

池の向こうの、あのピンクの中に道があって、人間が歩けるようになってます。

(説明が下手すぎる)

 

 

f:id:dangomushin:20160427204318j:plain

 

天気も◎

 

f:id:dangomushin:20160427204321j:plain

 

こんな風に、トンネルになってる。

この時は、まだ満開ではなかった。

 

 

 おばあちゃんはシルバーカー持参で行ったんだけど、思いの外、道がガッタガタ、ていうか、結構山道で、中々難しいものがあった(が、お義母さんが半ば無理やりシルバーカーを引っ張って歩いていた。笑)。

 

f:id:dangomushin:20160427204324j:plain

 

山の中感。

 

f:id:dangomushin:20160427204326j:plain

 

来年もみんなで行けるといいなぁ。

おばあちゃんは嫌がりそうだけど*1

 

 

 

 

 

ちなみに、ここにたどり着くまで、私とお義母さん(運転はお義母さん)ペアと、いのっちとおばあちゃん(運転はもちろんいのっち)ペアの、車二台で行った。

お義母さんは道をわかってる風だったので、私たちペアが先行したんだけど、、、、道をわかってるはずのお義母さんが何度も道を間違えたり、進入禁止の表示のある道路に入り、あわや正面衝突しそうになったりと、死ぬ思いをした。

 

そんなスリルはいらない。

 

 

みんな、生きてて良かった。

 

 

 

 

*1:基本的に外出が嫌いで、この時も「花なんかどうでも良い」と言っていた。笑

© 2015 Okadango