生活を書く

暇にまかせて。

ブログタイトル変えました。

 

<今日の昼ごはん>

 

f:id:dangomushin:20160907233555j:plain

 

鶏ガラから、出汁を取ってスープを作ってしまった・・・・。

茶色い肉っぽいのは、出汁取り後の鶏ガラのまわりの肉です。結構あった。

大阪人じゃないけど、始末の料理っぽいのが好き。

ピンクのチャーシューももちろん、自家製なのだけど。

 

ど。

 

ど。

 

 

ラーメンスープは難しい。

きっと豚骨とかも入れたら良かったのだろうけど。

適当な分量で4回分取ったので、ちょっと出汁が薄くて、結局どーにもなんねーよ!!!ってなって化学調味料入れた。

 

化学の力はすごいのだ。

 

 

今度鶏ガラからする時は麺も打ってみます*1

かん水ってどこに売ってるの?

 

 

 

突然だけど、ブログタイトルを変えてみた。

ずっと初期設定のままで恥ずかしかったので///

(今更) 

 

 

 

 

そういえばもう9月だというのに、今年はデコポンの実が一個も生っていません。

来年は採れないんだな、きっと。しょぼん。

 

 

そして、去年何回も戦っていた、MKDと、今年も何回も何回も戦いました。

一回は赤ちゃんの、本当にちっこい4cmくらいのが、私の足の指の間に居て、驚怖だった。

毒液注入されずに本当に良かった。

 

 

恐ろしい家です・・・。

 

 

 

 

 

そして、こちらのブログを更新してない分、お菓子(とかパンとか)を頻繁に作っていて、こっちを更新してます。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

お菓子系作るのは発散になります。

 

お菓子食べるの大好きなので。

市販のものも美味しいし大好きだけど、自分で作ったのを食べてた方が、身体が悪くない感じはするんだよなぁ*2

 

 

 

*1:やらない

*2:気のせい

© 2015 Okadango