読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

刺身が好き。

つぶやき ねこ food DP2 RX-100 ご飯写真

 

 

鯵のお刺身美味しかった〜〜〜。

 

f:id:dangomushin:20150814052637j:plain

 

 

大葉を添えたのが、私の精一杯の盛り付け。

(捌いたのは母)

 

 

 

この時のご飯の全貌。

 

f:id:dangomushin:20150814052620j:plain

 

マグロ美味しすぎた。

烏賊も美味しすぎた。

写真はイマイチだけど、とにかく美味しすぎた。

 

 

全部貰い物っていう。

本当ありがたい・・・。

 

 

親戚が市場でお寿司屋さんに負けないように買ってきてくれる、美味しいものばっか・・・。

 

あんまり自分とこのご飯を、美味しい美味しいと言わない私ですが、これは美味しかった。

 

 

烏賊は「アカイカ」っていう烏賊なんだけど、これが今まで食べたイカの中で一番美味しい。

んもう、いっちばんおいしい!!!!!

 

 

f:id:dangomushin:20150814052647j:plain

 

刺身だったアカイカを、天ぷらに。(右端)

天ぷらもうますぎた。

プリッとしてて、柔らかくて・・・

全部揚げ終わった時には、料理しない人達に食べられて、イカだけ残りが少なくなってた。

 

爆発すごかったけど、母が揚げてくれた。

何であの人は適当に作っても、サクサクの衣が作れるのか。

 

あんまりかぼちゃ好きでない私ですが(嫌いじゃないけど)、このかぼちゃはすごい甘くて柔らかくて美味しかった。

 

 

右上端のポテトフライは、揚げるために作られた品種のじゃがいもらしい。

そう言われると、何だかいつもより美味しく感じるマジック。

 

 

トマトとチーズをハムで(ムリヤリ)包んで揚げたものが結構好評だった。

本当はベーコン巻きたかったんだけど、なかったのでハム。

 

 

 

烏賊は焼いても最高に美味。

どちらかと言われるとゲソのがよりオススメ。

 

 

 

 

昨日、御墓参りに行ったらお寺に猫が八匹、大集合してた。

シロちゃん、チャトラ、サバトラ、サバトラのぶち・・・

しかも一匹、近寄ってきて、触れた(嬉)

カメラ持って行ってたら良かった〜。

 

 

 

f:id:dangomushin:20150814052655j:plain

 

 

この猫は近所の猫。

通称:チャトラ

本名も多分、チャトラ。

前に比べてものすごく、おじさんっぽくなったと思う。

ゴロゴロダッシュのゴロゴロ中。

縁側から窓越しに撮影。

 

 

しょっちゅうウチの庭に居るんだけど、この猫はいっつも面白い。笑