生活を書く

暇にまかせて。

今は秋なのか冬なのか(「暦の上で」ではなく、体感として)

 

<今日の一皿>

f:id:dangomushin:20161122212547j:plain

 

醤油とみりんと砂糖とごま油とカプサイシンが絡んだこんにゃく。

調味料の加減は適当なんだけど、作り方はこちらと同じ。

 

www.sirogohan.com

とっておいて明日も食べようと思っていたのに、美味しすぎて全部食べてしまった。

こんにゃくを見ると、すぐに手綱にしたくなる。

かまぼこも、すぐに上の部分を手綱にしたくなる。

とりあえず、今日はたくさん手綱って満足したので、近いうちにこんにゃくを調理する時は千切(ちぎ)ろうと思います。

でも本当に美味しかったなぁ。

こんにゃくは生芋派。

 

 

 

 

とびだせどうぶつの森がアップデートされてから、ほぼ毎日何かしらプレイしている。

 

 

と、ここまで書いて、今、森してた。

これ書いてた時は23時30分くらいだったので、1時間30分以上もパネポンしてしまった。

このゲームを買った2012年末、私は、森から帰ることが出来なくなっていた。

私は再び森の住人になっています。 

 

 

森のことはまた書こう・・・。

 

(こんな適当なつぶやき雑記ブログ(有益な情報はほぼない)を読んでくださってる皆様ありがとうございます。独り言の範囲ですが、誰かに言葉がキャッチされてるのは嬉しいです)

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

© 2015 Okadango