GWの憂鬱

 

 

dangomushin.hatenablog.com

 

私のブログは、この人に対するモヤモヤから始まった。

 

この、良く喋る、嵐のような親戚に対するモヤモヤ。

 

 

 

嫌すぎて、どこかにはけ口が欲しくて、現実逃避でブログ。

嫌すぎて、二十四時間の内に三回もブログ更新していますね。

 

(いのっちのことはまだ伴侶と呼んでいた)

 

今年はおばあちゃんのこともあり、誰かに泊まってもらうような状況じゃないよね、って家族で話していました。

 

そして、本日電話がかかってきた。

 

 

いのっちもお義母さんも「今年は難しい」「ホテルに泊まってみては?」と伝えたところ

 

 

 

 

 

 

炊事場に

布団敷いて貰ったらええわ〜

 

炊事場に

布団敷いて貰ったらええわ〜

 

炊事場に

布団敷いて貰ったらええわ〜

 

炊事場に

布団敷いて貰ったらええわ〜 

 

 

 

 

ええわけ・・・・ないだろぉぉぉーーが

 

 

 

 

こんだけ無理って言ってるのに、炊事場に・・・ってのがまずありえないし、空気読めって場合ではなく、日本語理解して欲しい。

 

 

炊事場云々言われた後、お義母さんが「それは困る」って言ったのに、まだ食い下がってきたらしい。

 

 

 

 

 

 

来んなっ!

 

絶対来んなっっ! 

 

 

 

 

あちら様はどんだけ言っても泊まる気満々らしく、甚だ迷惑です。

 

 

 

直接言いたいなぁ〜。

と、思いつつも色んなこと考えると言えないでいる気の弱い私。

 

 

 

 

 

 

それはそうと今日の食べたおやつ。

 

f:id:dangomushin:20160410184240j:plain

 

 

チーズケーキ!

 

ていうか、この皿!!!!!

 

 

 

チーズケーキ *1はこの時作ったのを冷凍したのなんだけど

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

皿が変わるだけで、こんなにも、変わるものなのか・・・・・!(白目額に縦線)

 

 

ここはどっかのレストラン??

 

的な。

 

 

そんなマジックディッシュ(すずがみ)は、タビーさん(id:withTora)にお誕生日プレゼントにいただいたのです。

 

 

このお皿のポテンシャルが高すぎて、盛り付けが苦手な私なのに、食べ物がこんなにも素敵に見えるという*2・・・。

 

 

 

本当にありがとうございます・・・!

タビーさんとは、はてなで出会ってから、とってもとっても仲良くしてもらっています。

今年一年、というかこれから、この皿を見るたびに幸せな気持ちになれそう、ていうかなる。です。

 

 

そんな誕生日は、買ってきたケーキでお祝いを。

 

f:id:dangomushin:20160410191312j:plain

 

(残念ながら、おばあちゃんは糖尿病で食べられず。内緒で食べました)

 

こちらのケーキ屋さんは、このあたりでは一番美味しいと思う。

 

そして焼き菓子もうまま。

 

 

f:id:dangomushin:20160410192248j:plain

 

大好きなガレット・ブルトンヌ。 

 

f:id:dangomushin:20160410192445j:plain

 

 色んなガレット・ブルトンヌを食べてみたい。

 

それと、ブランデーケーキも食べたんだけど、ものすごいジューシーで美味しかった。

じゅわんじゅわん。

 

*1:フレッシュなイチゴと食べたら美味しくてびっくりした

*2:ここに脚注を書きます手前の草は、調子に乗って野草を摘んできた。これからも適当に草も乗っけたい。

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.