生活を書く

暇にまかせて。

同居。

いくつか言いたい事がある。

この、食卓のテーブルに敷いてあるビニールのテーブルクロスが・・・

 

                    イヤッ

 

あったかいもん入ったお皿置くとヘニャッとなる為、段ボールに白地に黄緑色のチェック模様のウレタンのシート(?)を貼って作ったランチョンマット??(お母さんお手製)みたいなのをほぼ毎日敷いて食事をしている。 

そのランチョンマット(?)も・・・・・

 

        イヤッ

 

 毎日非常に面倒くさいです・・・。

 実はイヤッってことが実は意外と多くある。

でも言えない私・・・。

勇気出して言っても、(それはそれは可愛い天然なので)あんま聞いてもらえないことも多く、モヤモヤしつつも言わないで居ることが良くある。

 

何故か食器棚の中に口紅(未開封)が鎮座していたり、謎も多い。

毎週コープが来るんだけど、未使用のこんにゃくがあるのに毎週二個ずつ増えていって八個溜まった時もあったなぁ。

寿司太郎も使いかけのが何故か二袋、未開封が三袋あるのにまた新しいのが二袋きたりして。

(使いかけなのに次の同じ商品の口が開いてることはよくある。しかも同じスペースに保管されているのに。チルド室のハムなどその筆頭。二つ口が開いてる度にモヤモヤする・・・何故?)

 

 その点伴侶は意見が合うことが多いので助かっている。

たまに言ってくれたりする。

けど暖簾に腕押し糠に釘。可愛い天然めっ!笑

 

 

f:id:dangomushin:20150523000717j:plain

 

昨日作った中華風ナスのおひたしサラダ。

味が濃いめなのでトマトと和えて食べたらちょうど良かった。

おナスをレンジでチンして合わせ調味料に入れて冷蔵庫へ入れるだけなので超簡単!

伴侶もイイネ!と言っていたので良かった。

レパートリーが増えた。

基本、ご飯は伴侶の意見で色々決めることにしてる。

 

そういえば昨日は自衛隊体操ってのをした。

www.youtube.com

結構ハード。動きが面白い時があるのでやってて楽しくなってしまう。

今日もします。

 

© 2015 Okadango