生活を書く

暇にまかせて。

不知火の収穫。

 

金曜に、不知火を収穫しました。

(手の出演:いのっち)

 

f:id:dangomushin:20160206005031j:plain

 

 

 

ョッッッ

 

f:id:dangomushin:20160206005033j:plain

 

 

 

きん。

 

f:id:dangomushin:20160206005035j:plain

 

 実は全部で五つ。

 

 

勢ぞろい。

 

f:id:dangomushin:20160206005039j:plain

 

 

中央は、試しに食べてみた子です。

手前にあるみかんはSサイズ。

比べて分かる通り、小ぶりな不知火たち。

小さいけど、味が濃厚でしっかり甘くて、皮が薄くて食べ易い。

 

捥ぎたてなだけあって、やっぱり酸味が強いので、何週間かは置いておいて、酸味を抜こうと思います。

こちらは寒いので、もしかしたら中身が凍ってしまってダメになってるかも・・・、と思ったけど、そんなこともなかった。

まぁ、お試し一個しか食べてないからわからないけど・・・。

 

 

間引いて三個くらいにしておいたら、もう少し大きい子になったかもしれないなぁ。

 

 

 タイミングを逃さないようにしっかりと追熟させたい。

 

 

 

 

© 2015 Okadango