生活を書く

暇にまかせて。

冷汁

 

<昨日のお昼ごはん>

 

f:id:dangomushin:20170805210133j:plain

 

初めて冷汁ってやつを作ってみた。

 

f:id:dangomushin:20170805210118j:plain

 

白だし、顆粒和だし、味噌、塩もみしておいたきゅうり、擦り胡麻、しょうが、青紫蘇、ミョウガ。

飾りにきゅうりの花。

 

冷汁初体験。ご飯をさらさら食べることが出来てとても良かった。

 

 

ついでにきゅうりの花も初めて食べてみた。

先に冷汁のきゅうりを食べてしまったので、花がきゅうりの味がしたかどうかは謎。

しかし花を食べるのは何となく女子力が上がる感じが、、、きゅうりの花、、、女子力、上がるか?

女子力が上がるかどうかは別にして、彩りに添えると良いなと思いました。

 

生きてる間にどれくらいの種類のものを食べることが出来るんだろう。

 

 

 

 

今日はいのっちと買い物に行った。

その帰り、人間は捕食されることは滅多にないけど、他に捕食されない動物っているのかな?とか考えていた。

 

そんなことばかり考えている毎日。

 

© 2015 Okadango