生活を書く

暇にまかせて。

遠く遠く

 

昨日は午後からお隣の兵庫県に行った。

 

出発して割とすぐ、とても珍しい車を見かけた。

 

f:id:dangomushin:20170620011500j:plain

 

Googleマップストリートビュー車。

これは記念に撮らなければ!!!と、思い、慣れないいのっちのMX-1で激写。

最初、1㎝マクロになってて直し方もわからず焦った焦った。

焦った上で広角端で撮影してしまい、米粒だったのでトリミングして、この写真(照)*1

 

 

 

今日はいのっちの運転で。

 

f:id:dangomushin:20170620011352j:plain

 

何もなさが良い。

 

f:id:dangomushin:20170620011340j:plain

 

緑ばっかり。

 

f:id:dangomushin:20170620014124j:plain

 

たまにはつり橋がある。

私は平野で育ったので全然見たことがないんだけど、山に来ると結構つり橋があることを知った。

つり橋憧れもすごくあった。

 

 

f:id:dangomushin:20170620013514j:plain

 

花の街灯がずっと並んでいた。

 

 

 

 

目的地。

 

f:id:dangomushin:20170620011404j:plain

 

人居ない・・・・・・。

そして結構遠かった。

思ってた三倍遠かった。認識の甘さが露呈した日でしたね。

たくさん回って疲れ果てた。

 

 

そしてせっかく兵庫に行ったので、エス・コヤマへ。

 

f:id:dangomushin:20170620020904j:plain

 

詳しくは書きませんが、とにかくスタッフの皆さんの接客の良さに感動してしまいました。

ちょっと涙出そうだったからね。(すぐ泣く)

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

その後また別の場所に行き、買い物や晩御飯など。

家に帰ったら夜十時を過ぎていたけど、買ったケーキを早々に食べました。

 

f:id:dangomushin:20170620022158j:plain

 

 

コヤマロールクラシックバター

 

 

f:id:dangomushin:20170620022207j:plain

 

厚切りにしていのっちとシェア。

どうしても冷蔵庫に入れる前に一旦食べておきたかった。

私はバタークリームというものを殆ど食べたことがない。一度、美味しいと聞いていたコーヒーロールというコーヒー味のバタークリームロールケーキを食べたことがあるんだけど、それがあまり美味しいと思えなくてバタークリームを嫌厭していた。

このロールケーキはバタークリーム。

口に入れたらまず、洋酒の風味がふわっとた。

そしてしっかりした甘さの中に塩味。たまにしゃりっとする舌触りも面白い。

何よりクリームと生地がとても合っていた。バタークリームに負けないしっかりとした生地だけど、決してごわついた固さではなく、キメが細かく食べやすい。

どっしりと重く味も濃い目でコーヒーと合いそうだと感じました。

このバタークリームのロールケーキは進んで食べたい。

 

 

あとは焼き菓子。

 

f:id:dangomushin:20170620022216j:plain

 

ガレットブルトン

マドレーヌ

フィナンシェ

 

 

大好きなガレットブルトンヌ。色んなお店のものを食べたい。

そして今度作ろうと思っているマドレーヌ。

この前作ったフィナンシェ。

 

どれも食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

*1:なぜ照れる

© 2015 Okadango