ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

歌舞伎たい。

 

最近は霧がすごくて、朝十時くらいまで日が当たらない。

 

これがもう少ししたら、十二時頃まで日が当たらなくなってくるから恐ろしい。

洗濯物が乾かないよぅ〜〜〜!

 

そんでもって霧があって山があって、、、雲海も普通。

(上から見るのは大変だけど)

 

 

 

 

 

ここ数日、歌舞伎たい*1モードに入っている。

 

f:id:dangomushin:20151105220915j:plain

 

着物。

 

f:id:dangomushin:20151105220923j:plain

 

いつ、どこに着ていくんだよ!っていう着物。

デ〜ハ〜且つ、どこまでもめでたい。

紅白で鶴の着物って。

長襦袢っぽい着物。

 

鶴は裾の方に多く、鶴グラデーション柄、みたいな感じ。

 

 

 

 

一番気に入ってる羽織。

 

 

f:id:dangomushin:20151105220934j:plain

 

この派手な子達を組み合わせたいほど、今、何かが溜まっている・・・。

 

 

この前、買い物に着物着て行こうかなぁ〜(るん♪)って思って、着物(もっと地味なヤツね)出して着ようとして、草履を実家から一足も持ってきてないことを思い出した。

 

 

4949・・・・。

 

 

そんな私は、最近、二人暮らしの時に使っていて、持ってきたは良いけど出番のない炊飯器(おどり炊き(熟うまモードは米うますぎ))で乳飲料の製造に勤しんでいる。

低価格でラブレ菌飲み放題目指して。

 

f:id:dangomushin:20151105225218j:plain

 

ヨーグルトメーカーがないと難しいかなぁ、と思ったけど、おどり炊きの調理機能が使えるんじゃないかと思い立った。

 

ヨーグルトに最適な、35℃〜設定出来ることが判明。

先駆者の方がネット上にあげて下さっているものを見ながら只今絶賛試し中。

まだ一回しか試してないけど、ちゃんとラブレ風の味になってた。

 (菌が増えているかは、もちろん不明)

ほっとくだけなので、すっごい簡単。

 

すっごい簡単なんだけど、面倒。

 

何が面倒かって、作る前にイケナイ菌が一緒に増えないように、炊飯器を消毒するのが面倒。

 

 

 

 

最近(でもないけど)作った物。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

○△でアップしたいものも溜まっている。

 

 

載せ忘れた写真。

 

f:id:dangomushin:20151105222457j:plain

 (せっかくなので載せる)

 

バタートーストと、コメダスクランブルエッグトースト風トースト。

端っこが焦げすぎたので、ガリガリと削った。

 この日、本当はゆで卵だけの焼いてないサンドが食べたかったんだけど、パンが三日目か四日目でパサついてたので、こうなった。

むかーし勤めてた会社の真ん前がコメダだったので、たまにランチで食べていた、スクランブル(以下略)。

大好きなメニュー。

 

五枚切りくらいの厚さのパンの真ん中に、潰した卵をたっぷり胡椒と少しのマヨネーズで味付けしたのを挟んで、上の面には、ピザソースを塗って、その上に真ん中にはさんだ残りの卵をのっけてチーズを乗せて焼いただけ。

 

十分美味しかったけど、今クックパッド流し見したら、玉ねぎとかも乗ってたね。そういえば。

 

そんでもって、コメダのHP見たら、メニューの名前が変わってる〜〜〜〜〜〜!

 

www.komeda.co.jp

 

たっぷりたまごのピザトースト・・・・。

いつの間に・・・。

値段も高くなってる・・・?

前は普通のサンドより安かった気がしたんだけど・・・。

(完全な気のせいの可能性大。)

 

カツサンド等は、かなりボリューミーなので、ハーフを頼むとちょうど良い。

(なにこれコメダ講座?)

 

 

 

 

あ〜ぁ。コメダでまったりしながら(普段読まない)ジャンプとか読みたい。

 

 

 

*1:歌舞伎鑑賞したいわけではなく、自分が歌舞伎たい