ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

ねむむ。

 

<今日の晩御飯メニュー>

  • 豚バラと茄子の中華炒め(お昼の残り)
  • 鶏ひき肉のワンタンスープ(お昼の残り)
  • アサリの酒蒸し

 

夜は、お昼の酒蒸しだけ作った。簡単で美味しい。大好き。

写真なし。

今日は特に、いのっちが「しみるぅ〜〜」とか言いながら美味しそうに食べてくれたので、とても嬉しかった。

どんよりした気持ちとか、疲れたなぁっていう思いとか、そういうのがふきとぶような。

我ながら単純である。

でも、単純で、良かった〜〜〜〜〜〜。

 

 

数日前からおばあちゃん(義祖母)の体調が悪く、交代しながらみまもり隊をしている。

三十八度以上の熱が、下がらない。

インフルエンザは二回検査したけど、陰性。

未だ原因不明。

そして、ふらふらしていて、立ち上がることさえままならないのに、強い意志で、すぐトイレに行こうとして転びそうになる(というか、支えなければ確実に転ぶ)。

特に、人がいなくなった途端に起き上がろうとして転んだりしてるので、持ち場を離れることは許されない・・・。

おむつをしているので、安心して出してもらえば良いんですが。

 

食欲はあって、ご飯はもりもり食べてくれてるので、それだけが救い。

 

 

 

今日は午前中、起きぬけからずっと当番(7時少し前くらいから)してて、バトンタッチ後、はらぺこな私が一気食いした朝ごはん(10時半くらい)。

 

f:id:dangomushin:20160316202241j:plain

 

 

この、上にかかってる、粉のチーズ!!

オレンジタビーさん(id:withTora)(生き別れの私のお姉さん)からいただきまして、大変活躍してくれそうなお味です!美味しいです!

私はこういうのを求めていたんです・・・!

ピクルスとか、ハンバーグにもすごく合うこと請け合い!

つまり、ハンバーガーが食べたい!

それ以外にも、めっちゃ使う予定でございます。

本当にありがとうございます。

ハワイの味がします*1

 

一人の時は好きなように好きなものを作る。

するととても満ち足りた気分になりますのん。

それはそれは幸せ。

 

 

疲れが吹きとぶ度数は、人に言われる「美味しい」のが高い気がするんだけど、逆に、まずいって言われると、一生私の料理は食べさせてやらぬ!(上から目線)って気分になる。(そしてその後、なんで私は料理うまく作れないんだ・・・とかって一通り落ち込む。マイナス思考)

まずいって言われて「もっと美味しいものを食べさせてやるぞ!」とかって燃えるタイプなら良いんだけど、そうじゃないので。

てかそんな人いるのかな・・・いるのかもなぁ。

ただ、メンタルだけは、少しずつ、強くなってる気が、するような、しないような・・・しねぇよ!

 

人に料理を食べさせるのは、諸刃の剣・・・天国か地獄・・・!

 

 

 

 

 

 

 

先日のホワイトデー。

 

じゃんっ。

 

f:id:dangomushin:20160316202743j:plain

 

私には似合わないほど、きゃわわ!

 

f:id:dangomushin:20160316202752j:plain

 

きゃわわわ!

 

f:id:dangomushin:20160316202750j:plain

 

うままままま!!

 

 

 

 お義父さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

*1:ごめんなさい、ハワイに行ったことがないのでそれはわかりません・・・適当なことを言ってしまいました・・・。