生活を書く

暇にまかせて。

夏っぽい日だった

 

<今日の一皿>

 

f:id:dangomushin:20170623202004j:plain

 

パンチェッタのサラダ。

今日の晩御飯はこの一皿しか作っていない。

あとは前日の残りもの作り置き。

 

 

 

それと、先日エスコヤマで買ってきたガレット・ブルトンヌを食べました。

 

f:id:dangomushin:20170623202020j:plain

美味しいね美味しいね!

 

色んなお店のものを食べたい!って思ってるんだけど、中々食べることがない。

とりあえずこちらに来てから三個目のガレットブルトンヌ。

 

一回目

二回目

 

三個の中では一番水分が少なくザクザクと軽かった。

お店に寄って味から食感まで全然違うのが面白い。

 

 

 

 

 

 

今、家にたくさん玉ねぎがある。

それをお義母さんがストッキングに入れて外に干してくれてるんだけど、玉ねぎを取りに行くたびにストッキングを破るというイベントが発生する。

こんなことを考えてしまうのは私だけなのかもしれないけど、玉ねぎを取り出す度に、何かイケナイこと(エロい意味で)をしている気分に陥る。

 

ストッキングはストッキングというモノでしかないし、玉ねぎは玉ねぎというモノでしかないのに。

人間の脳みそは恐ろしいですね。*1

 

 

*1:私だけ・・・・?

© 2015 Okadango