生活を書く

暇にまかせて。

すもももももももものうち

 

久しぶりに食べた鈴カステラ。

 

f:id:dangomushin:20170716210717j:plain

 

子供の頃ひいおばあちゃんが、良く私にくれたのを覚えている。

周りにお砂糖がついてるのが少し嬉しい気持ちになる。

何年ぶりに食べただろう。

 

 

 

 

 

マクワウリとすももを貰った。

 

f:id:dangomushin:20170716210701j:plain

 

実家ではマクワウリもすももも作っていなかったので、馴染みがない食べ物。

マクワウリは、こちらに引っ越して来てから初めて食べたけど、プリンスメロンからもっと甘みを抜いた感じ。

特に美味しくはない。

 

すもももももももものうち」って現物全然知らないくせに良く言ってたけど、桃というよりさくらんぼに近かった。まだ熟してなかったからかな?

熟すと甘くなるらしいけど、ほっとくとカビが出そうなのでなるべく早くどうにかしようと思う。

 

マクワウリは置いといて、すももは何かお菓子にしたいなぁと考えている。

ゼリーか、クラフティか、クランブルか、アーモンドたっぷりのタルトか・・・・・・・どうしようかな。(楽しい)

 

 

 

 

ところで今日の夜ご飯は焼肉にした。

買い置きしてあると思っていた焼肉のタレが無くて、いのっちがりんごジュースとお醤油と豆板醤とお砂糖と甜麺醤とニンニクと生姜でタレを作ってくれた。

醤油ベースのあっさりとした甘くないヤツで、悔しいが美味しかった・・・。

 

豚200gと牛200g。

買う時にお義母さんが「それじゃ少なくない?」と心配していたけど、全く問題無く、まだ豚肉が余っている。

他にもお野菜も結構焼いたし、とってもお腹いっぱいになって満足だった。

大人三人はそれくらいで丁度良い。

 

 

たまには焼いたお肉も良い。

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.