生活を書く

暇にまかせて。

梅雨入りした、のか?

 

関西は梅雨に入ったって、数日前に聞いた気がしたんだけど全然降らないですね。

今日は日差しが強かったけど、カラッとしていて気持ちの良い一日だった。

日記のはじめはまず天気から。

干した布団も良く乾いた。

これだけカラッとしてても、毎朝起きるとやんわり頭が痛くて嫌になってしまう。(私は頭痛持ち。頭痛持ちの人には頭痛外来がオススメ)

 

 

f:id:dangomushin:20170614204151j:plain

 

今年はじめての揚げ浸し。(今日じゃない)

お義母さんの家庭菜園では夏野菜がどんどん出来始めている。

前に、茄子はひとつだけ採って食べたけど、明日はピーマンがひとつ、食べられそう。

ちなみにこの揚げ浸しは買って来た野菜です。

 

去年は茄子があまり出来なかったんだけど、今年はたくさん出来ると良いなぁ。

 

 

そういえば、庭の紫陽花も少しずつ咲き始めた。(めもめも)

やっぱり紫陽花には水が似合うので降ると良いな、と思う。

梅雨は嫌なんだけど、雨は嫌いじゃない。

 

 

© 2015 Okadango