生活を書く

暇にまかせて。

41

 

昨日、薬局に行った。

薬局の駐車場は広々としており、日差しは強いながらも爽やかな風が吹いていた。

そこで気がついてしまった。

もしかしたら我が家だけめちゃくちゃ暑いんじゃないかということに。

 

我が家の目の前には山がある。

山といっても小さな山だけど、壁のごとく風の通り道を塞いでいる。

現に、洗濯物を干している場所(屋根があるのでビニールハウス的な効果もあるかもしれない)は本日、41℃だった。

41℃はまだ良い方で、50℃以上になることも。

常に空気がもわっとしている。

夏が殺しにきているのを感じる。

 

そして今日は夕ご飯後に頭痛に見舞われた。

家の中はクーラーを常に稼働させているけど、出たり入ったりも良くないのかしらね。

難しい。

今は一眠りしてスッキリしています。

みなさまも、体調にはお気をつけて。

おやすみなさい。

 

 

 

© 2015 Okadango