夏散髪

 

大事なもののひとつ。

 

f:id:dangomushin:20170705202620j:plain

 

このハサミ。ひとつと言いつつ二本。

前にも書いたけど、いのっちの髪はいつも私が切っている。

子供の頃から美容院で美容師さんの動きを研究していたので、素人にしては中々いけてるんじゃないかと思っている。

素人にしては。ね。

 

そして、私は自分で自分の髪を切っていた。

鏡を見ながら頑張れば、大変だけど意外と上手くいく。

去年の十二月にはじめていのっちに委ねてみたけど、お互いかな〜〜〜〜り疲れたのでもうこれからはやっぱり自分で切ろう・・・と思ってちょいちょいハサミを入れてたんだけど、最近自分の髪型をどうしようか悩んで(中々良いと思う髪型がなくて、でも暑いから切りたい→坊主しかないのでは・・・・という思考)いたので

 

 

でも、最近いのっちが「おかだんごの髪切ってあげたいなぁ〜」というのでお願いした。

 

したら、中々さっぱりと、良い感じに!

 

f:id:dangomushin:20170705195816j:plain

 

だいたいこんな感じになった、という絵を描いていたら

 

赤色でいのっちの修正が入った。

 

f:id:dangomushin:20170705195820j:plain

赤色の修正された線、めっちゃ私のバランス・・・・。(自分で描いたのは美化しすぎましたねごめんなさい)

髪を耳にかけないと、前回のわかめちゃん風に続き、これまたアール・デコな感じです。

 

 

 

今、さっぱりとクリーンな雰囲気のこの髪型をとても気に入っているので、当分はこの短さでいきたいと思う。

こんなに短くしたのは、小学校六年生以来。

しかし私が持ってる服(主にワンピースは)この髪型だとだいぶイメージが変わるなぁ。

 

 

美容院行って、入る時は似合ってたはずの服が髪切ってもらったら、ちぐはぐな服(ついでにメイクもなんか違う感)になってることってありますよね。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170705223740j:plain

 

ハサミの箱が可愛いです。 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.